太陽礼拝108回を開催しました

太陽礼拝108回を開催しました。皆さん最初は最後まで出来るか不安ですと緊張されていましたが回が進むにしたがって

深い呼吸と共に緊張がほぐれてリラックスされて半眼もしくは目を閉じてとてもご自身に集中されて行っていました。

10回が終わるたびに蓮の花びらを足していくという作業を繰り返して108回目に大輪の蓮の花を咲かすことができました。

終わった後の感想をお聴きすると集中できた、気持ちよかった、早く感じた、自信がもてた、達成感があった、108回できた自分の体に感謝するなど

いろいろな想いを聴かせて頂きました。皆さんには108回太陽礼拝をした証、終了証書をおひとりおひとりにお渡ししました。

皆さんの来年の心と身体の健康をお祈りします。私自身も健康でまたみなさんと一緒にヨガができるようにと願いを込めて108回の太陽礼拝を行いました。

太陽礼拝108回を開催しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 岡田敦子 より:

    4回目の108回太陽礼拝に今年も参加できました。皆さまとご一緒だからこそやり遂げることができました。動いているのに眠いような不思議な感覚です。後半は一年間頑張った自分を誉め健康で過ごせたことに感謝しながら…ラスト8回は一呼吸一動作をより意識して、取り組みました。中々達成感が得られない日常生活ですが、108回太陽礼拝は年末締めくくりの達成感と感動です。頭な中もスッキリ軽くなりました。先生初めご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。2日経ち、太腿の後ろと胸筋にほんのり筋肉痛がきております。
    来年もよろしくお願いします。

    1. ヨガ教室レフア より:

      コメントありがとうございます。
      4回目の太陽礼拝108回今年もご参加お疲れさまでした。昨年とはまた違うご自身に出会えたかと思います。みんなと共にやり遂げるという達成感は感動ですね。
      呼吸と共に太陽礼拝を行っていると瞑想状態になっていくので、体はかなり動いているのに脳が静かになりなんだか眠い心地よい状態になっていきます。
      それを感じられたのはご自身のヨガが深まっているからだと思います。ほんのりの筋肉痛はご自身が頑張った証なので褒めてあげてください。
      来年もよい年となりますように。ヨガライフで心と身体の健康を第一に過ごしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です