オンラインヨガを始めます!始める前の準備

 

オンラインレッスンを受けていただくためのフローについてご案内させていただきます。

スムーズにご参加いただくために、事前にご準備いただけますと幸いです。


事前に準備いただくこと

①ZOOMアプリをダウンロードしておく(無料です)

PCから参加の場合]
https://zoom.us/join

※右上の”サインアップは無料です” から、画面の流れに沿ってアプリをダウンロードください

 

 

[スマホから参加の場合]
※iPhone(Appstore)、Android(GooglePlay)で、Zoomで検索してダウンロードし、流れに沿って登録ください。

 

②当日、ヨガ教室 レフアのonline yoga lessonに参加する

今回のイベントURL(レッスン開始の1時間前に予約された方に登録されたメールアドレスに送ります)

から入っていただくか、アプリの”ミーティングに参加する”から、ミーティングIDとパスワードを入力する。
※レッスン開始、約5分前から入室可能です。

※メールには今回のレッスンのURL、ミーティングID、パスワード↓下記のように表示されています。

https://zoom.us/j・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミーティングID: □□□ □□□ □□□
パスワード: □□□□

PCから参加の場合]
画面の流れに沿ってミーティングIDと、パスワードを入力ください。

 

[スマホから参加の場合]
↓↓↓↓↓↓

 

画面の流れに沿ってミーティングIDと、パスワードを入力ください。

※お客様側のマイクはオフにする。 ”オーディオに接続しない”でお願いいたします。
※自分のビデオはそのままだとご自分の映像が映ります(私から動きが見えます)

クリックして緑色にすると”オフ”になりご自分の映像は映りません

どちらでも任意で大丈夫です。

※よくあるご質問
Q,アプリをダウンロードしたが、イベント部屋に入れない。
A,ソフトウエアのOSが古いものによる不具合かもしれません。可能あれば最新のOSにアップデートしてのご利用をお勧めいたします。

Q,他のお客様の画面がでてきて、私の動きがみえづらい。
A,スピーカービューにしていただくと、私の映像がメインで大きくでてきます。以下画像参照ください。

[PCから参加の場合]

 

 

ヨガ教室 レフア                 

[スマホから参加の場合]

ご不明な点等ございましたらヨガ教室レフアのホームページお問い合わせより

メールでお気軽にお問い合わせください。

※一度やってみてどんな様子かを見てからでもいいと思います。(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です